かつて「イケメンシェフ」として、メディアに引っ張りだこだった川越達也シェフ。
代官山にあった『TATSUYA KAWAGOE』のオーナーシェフとしても有名で、お店は2か月先まで予約で一杯と評判でした。
しかし、現在はメディアへの露出もぐっと減り、川越シェフの姿を見かけることもほとんどなくなりましたよね。
噂では長野へ移住したと囁かれているようですが、川越達也シェフは今何をしているのでしょうか?
今日ここでは、川越達也シェフにまつわる
- 移住先は長野県のどこ?
- 長野県へ移住先した理由は
- 今の仕事や画像
- 消えた理由は水800円騒動
について詳しく紹介します。ぜひ最後までご覧ください。
【2025年】川越達也シェフの移住先は長野県どこ?
2010年頃「イケメンシェフ」としてブレイクした川越達也シェフ。
そんな川越達也シェフは2025年現在、移住先の長野県で暮らしているそうです。
川越達也シェフが移住した場所は、長野県千曲市。

長野県の北部、長野市と上田市の間に位置する地方都市で、人口は6万程度。
豊かな自然と歴史、温泉が魅力の千曲市。古くから善光寺参りの精進落としの湯として親しまれてきた戸倉上山田温泉が有名です。
北陸新幹線の開通により交通アクセスも便利になり、近年では移住者も増加傾向にあるとされています。
川越シェフは完全移住ではなく、東京と千曲市の2拠点生活を送っているようです。
【結婚歴3回】川越達也シェフは今、長野で子育て中!
川越達也シェフが長野と東京の2拠点生活を送る理由は子育てのためとされています。
実は、川越シェフには『3回の結婚歴』がありました。
- 1度目の結婚:24歳
- 2度目の結婚:30代前半
- 3度目の結婚:43歳
最初の妻や再婚嫁とはそう長くは続かなかったようで、価値観の相違やすれ違いを理由に離婚したそうです。
そして、2016年11月に3回目の結婚を発表した川越達也シェフ。再々婚のお相手は一般女性で、結婚発表時、奥さまは妊娠中だったといいます。
つまり、できちゃった結婚ということですね。
2025年現在、3姉妹の父親となった川越達也シェフ。娘さんたちの年齢は次の通りです。
- 第一子:長女9歳
- 第二子:次女6歳
- 第三子:三女2歳
川越達也シェフの3人目の妻は長野県千曲市の出身。結婚後は東京で暮らしていた夫婦でしたが、長女の誕生をきっかけに、妻子は実家のある長野へ里帰りしました。
当初は3、4年で東京に戻る予定でいた妻子。しかし、コロナの影響や子供の進学問題が重なり、千曲市に残ることを決めたそうです。
2025年現在、東京で単身赴任をしている川越シェフ。週末になると家族が暮らす長野に戻るという2拠点生活を送っています。
娘さんたちと会える週末、3姉妹の子育てに奮闘する川越シェフのイクメンっぷりは、千曲市の近所でも評判なんだとか。
川越さんはメディアのインタビューで「今は家族中心の生活をしている」と語っており、家族と会えない平日は、テレビ電話でコミュニケーションをとっているようです。
移住先の長野で自然に囲まれた環境の下、のびのびと育っている様子の3姉妹。祖父母や友だちと楽しい時間を過ごしているようです。
川越達也シェフ今の画像や仕事は
2010年頃にブレイクし、メディアに引っ張りだこだった川越達也シェフ。
しかし、近年ではほとんどメディアで見かけることもなくなりましたよね。
そんな川越シェフの現在の画像がこちら。

川越達也シェフの年齢は2025年現在52歳。相変わらずイケメンですし、若々しいですよね。
東京と長野を行き来しながら暮らしている川越シェフですが、今はどんな仕事をされているのでしょうか?
現在の仕事①レストランは閉店
川越達也シェフが経営していた『TATSUYA KAWAGOE』は、2か月先まで予約が取れないレストランとして知られています。
代官山の本店に続き、白金台、渋谷、川越シェフの地元である宮崎県にも展開し、合計4店舗のレストランを運営していました。
しかし、現在は全て閉店したといい、レストランの経営もシェフとしての活動も行っていないそうです。
現在の仕事②オンラインショップの運営
川越達也シェフは2015年、株式会社TATSUTA KAWAGOEという会社を設立しました。
同会社では、農場直送の野菜を届ける『プレーンファーム』というオンラインショップを展開。
川越シェフが生れ育った宮崎県の農家さんとコラボした、安全で美味しい野菜や果物を全国の家庭に届けるサービスを行っているようです。
例えば、宮崎産の旬野野菜7品目セット+おまけ1品が入ったお試しパックは税込2160円。(※別途送料)
利用者の口コミもなかなかで、ずっしりとした重さの野菜が届くと評判でした。
現在の仕事③プロデュース業
現在、飲食店のプロデュース業も行っている川越達也シェフ。2015年に設立した会社では、レストランをサポートプロデュースする『アンカーシェフ』といった事業も行っていました。
長野県内にあるカフェのパスタをプロデュースしたり、鶏料理店のメイン料理を監修するなど、依頼があれば全国の飲食店でアドバイザーとして関わっているようです。
その他には、調味料や調理グッズのプロデュースも展開していて
- 九州だしスパイス『響王』をプロデュース
- フライパンや鍋、包丁
といったヒット商品も誕生。幅広い分野でビジネスを展開しています。
今後はあくまでも「裏方としてやっていく予定」と語っている川越さんは、メディア復帰は考えていないようです。
現在の仕事④YouTube
川越達也シェフは2024年5月、Youtubeチャンネル『川越シェフだよ。』を開設。
2025年12月時点のチャンネル登録者数は18.1万人を突破しました。
同チャンネルでは料理のレシピを紹介したり、アンジャッシュ渡部健さんとのコラボも配信。
また、2025年1月にはサブチャンネル『川越シェフだぜ。』を開設しており、こちらのチャンネルでは、料理だけでなく無茶ぶり企画にも挑戦しています。
川越シェフの新たな一面が見られると大人気なんだとか。
2025年12月時点のサブチャンネル登録者数は2.68万人。今後はこれらYoutubeの収益や活動が増えていきそうですね。
川越達也シェフが消えた理由は水800円騒動?

2010年頃、テレビ番組『お願い!ランキング~美食アカデミー~』で一躍ブレイクした川越達也シェフ。
若手イケメン経営者でトークも軽妙な川越さんは、料理番組だけでなくバラエティやドラマ、CMにも進出しました。
ところが2013年頃、グルメレビューサイト『食べログ』に投稿されたレビューがきっかけで大炎上。そのレビュー内容は
というものです。
このレビューに対する川越シェフの発言や対応が、世間から猛バッシングを浴びる事態へ発展。
川越シェフ当たり前だよ。いい水出してるんだもん。
1000円や1500円取るお店だってありますよ。
そういうお店に行ったことがないから800円取られたという感覚になるんですよ。
と反論。さらに次のコメントで大炎上が起きました。



年収300万円や400万円の人には分からない。
川越シェフの反論は「低所得者をバカにしてる」と世間から批判を浴びてしまったのです。
川越シェフのお店では、ボトルに入った水1本をこのお客様に提供したんだとか。
ミシュランで高評価を受けている高級レストランでは、ボトル1本の水を1000円から1500円ほどの価格に設定しているお店もあるといいます。
ただ、食べログに投稿した方は、水の金額よりも『頼んでないのに提供された』ということに不信感を持ってしまったようです。
川越シェフ水800円炎上で仕事が激減
水800円騒動の対応が問題視され、炎上してしまった川越達也シェフ。自身のブログで謝罪をするも、すでに手遅れ状態でした。



何様のつもりだ



調子に乗ってる
と猛バッシングされ、テレビ番組への出演は減少。また、プロデュースした商品は次々と店頭から消えていったそうです。
その煽りを受け、4店舗を展開していたレストランの集客状態も悪化していき、休業や閉店に追い込まれたとされています。
川越シェフがメディアから消えた理由は公にされてはいませんが、この水800円炎上がきっかけだと考えている人は少なくありません。
- 名前:川越達也(かわごえ たつや)
- 生年月日: 1973年3月7日
- 年齢:52歳(2025年12月現在)
- 出身地: 宮崎県東諸県郡国富町
- 学歴: 大阪あべの辻調理師専門学校卒業(フランス料理を専攻)
- 血液型: O型
- 身長: 166cm
川越達也は現在長野県に移住【まとめ】
イケメンシェフとして人気を集めた川越達也さんの現在について紹介しました。
3回目の結婚で3人のお子さんを授かった川越シェフ。妻と3人の娘は、妻の実家がある長野県千曲市に移住しました。
現在、東京と長野の2拠点生活を送る川越さんは、週末になると長野に戻り家族との時間を大切に過ごしています。
水800円騒動がきっかけで、メディアからすっかり消えてしまった川越シェフですが、今はレストランをプロデュースするなど裏方として活躍されていました。

